プロフィール

ユユ

Author:ユユ
お菓子作りとゲームが好きな21歳です❤

●RED STONE
紫鯖にて活動中です!
ユユ テイマー 倉庫に。
ユュ♪ 知識アチャ 倉庫に。
ゆゆたま WIZ Gvたまに出てる
ゆゆたま

●ポケモン
トレーナーカード
自己最高レート
ORAS 2118
XY  1911
BW2 1792
ヤーティー神を信仰してますなw
異教徒は導く以外ありえないww

●エミルクロニクル
 フリージア鯖にて活動中です!
 ユユ♪(アストラリスト)
 アベル・カムル(グラディエイター)
アベル・カムル


リンクは随時受付中でっす!
コメントして頂ければ
光の速さでリンクしに行きまっす(*´艸`)ムププ


おもちゃ箱の中のおもちゃ


月別アーカイブ


著作物

・REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


・エミルクロニクルオンライン

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

こんばんは!

新入社員の態度の大きさにびっくりしました、トイレでパズドラwwwwwwありえないwwwww


33人の新入社員のうち8人もパズドラのためにトイレに旅立ってました。どういうことだってばよ・・・

トイレの取り合いをするんじゃありません、見苦しい。



はい、気を取り直して!レシピを書いていきましょう(o´ω`o)


材料(10cmほどのものが約12~14本分)


牛乳    70g

水     70g

バター   60g

塩      3g

砂糖     3g

薄力粉   85g

卵L(常温) 2~3個

チョコレート 適量


生クリームorカスタードはお好みで

●生地はすぐに焼くので下準備はしっかり。
下準備
オーブンを200℃に予熱しておく
粉物をふるっておく
絞り袋もすぐに生地を詰められる状態にしておく

1、鍋に牛乳、水、バター、塩、砂糖を入れ沸騰させる。写真のように沸いてきたら

DSC_0075.jpg

↑ぐつぐつと泡が出てきます

2、火を消して一気に粉を入れる。木ベラなどでダマが出来ないよう手早く混ぜる。

DSC_0076.jpg
木べらの残像が見える!

3、ひとつのカタマリになったらしっかり混ぜながら1~2分程度再び火にかける(中火)。

DSC_0077.jpg


4、生地をボールに入れ卵を少しづつ加えていく。

DSC_0078.jpg
1つめ


DSC_0079.jpg
1つだとまだ少し硬いので2つ目を入れましょう


DSC_0080.jpg
2つ目からは生地の硬さを確認しないといけないので半分ずつ入れましょう。


DSC_0081.jpg
2つ目を入れた状態、少し硬かったので3個目を半分だけ入れることにしました。


ヘラですくって3~4秒かけてゆっくり落ち、最後にヘラに三角形に生地が残ればok。多分卵3個全部は多いと思います。

DSC_0082.jpg
こんな感じ!


5、生地を1cm位の丸口金をつけた絞り袋に入れしっかり間隔を開けて絞る。長さは約10cm。指に水をつけて表面を軽く平らにする。

無題


6、200℃で予熱されているオーブンで、生地を入れたらすぐ190℃に下げてまず20分、
 次に170℃で約20分焼く。
 170℃の時に生地をしっかり見ておかないと焼きすぎでしぼんでしまうので注意。
 約20分なので10分でも焼きあがっていればOKです。



DSC_0084.jpg
よそ見(TVに向かってドラクエの剣を振るやつ)してたら
少ししぼんでしまいましたがこんな感じの焼き上がりでした
途中からシュークリームが食べたくなったのでシュー型にしましたwww

この生地でシューも焼けるので是非(*´艸`)ムププ

配置が適当すぎることに気づきました、気にしないでね


7、切り込みを入れて、クリームを絞る

DSC_0086.jpg
面倒だったので横に真っ二つにしましたが、縦でも斜めでも好きな形で大丈夫です


写真は忘れましたが、生クリームをハンドミキサーで作るときにマンゴーを混ぜました!

マンゴー味おすすめです。イチゴもおいしいかーもね!



8、湯煎で溶かしたチョコを塗って完成

DSC_0091.jpg

完成!!

食べるときにチョコが手につかないように半分くらいしか塗ってないです(o´ω`o)


おいしかったので是非是非!!

1~2時間以内で出来るお菓子なので
気が向いた時に作ってみてください(;;゚;ж;゚∴;!ii!)
焼きたてはおいしいですよ!




ちなみによそ見で遊んでたやつのイメージ画像
87a84acc9b971e9b76e8bdba8e4579a4.jpg


ではでは!
 またねん♪

 | BLOG TOP | 


