プロフィール

ユユ

Author:ユユ
お菓子作りとゲームが好きな21歳です❤

●RED STONE
紫鯖にて活動中です!
ユユ テイマー 倉庫に。
ユュ♪ 知識アチャ 倉庫に。
ゆゆたま WIZ Gvたまに出てる
ゆゆたま

●ポケモン
トレーナーカード
自己最高レート
ORAS 2118
XY  1911
BW2 1792
ヤーティー神を信仰してますなw
異教徒は導く以外ありえないww

●エミルクロニクル
 フリージア鯖にて活動中です!
 ユユ♪(アストラリスト)
 アベル・カムル(グラディエイター)
アベル・カムル


リンクは随時受付中でっす!
コメントして頂ければ
光の速さでリンクしに行きまっす(*´艸`)ムププ


おもちゃ箱の中のおもちゃ


月別アーカイブ


著作物

・REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


・エミルクロニクルオンライン

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

こんにちは!
ポケモンの記事です

ジバコイルを育成したのでご紹介を


ジバコイル
↑は拾いです


性 格:ひかえめ
特 性:がんじょう
実数値:167-*-139-176-111-108
努力値:H172 B28 C80 D4 S224
わ ざ:10まんボルト/めざめるパワー炎/マジックコート/ミラーコート
持ち物:風船 ジュエル レッドカード


moblog_28bccfaa_20130331170944.jpg



マジックコート、ミラーコート 2つのコートを持たせてみました
持ち物は風船だと倒せるポケモンが増えて良いです。

ミラーコートではなく電磁浮遊がよかった
と思う場面が多々ありました。

風船を壊されるターンに電磁浮遊をすれば
相手ドリュウズが涙目になります。

ミラーコートより電磁浮遊のほうがいい気がしてきましたww
でも頑丈ミラーコートがおいしい・・・

シャンデラなどの苦手な特殊アタッカーを狩れるところがおいしい・・・
最近はちいシャンばかりなのでシャンデラ相手にはうちにくいですが!w

レッドカードミラーコートも決まれば強いですね。場合によりますが。



努力値の解説

H 8n-1でやどりぎ・やけどダメージ最低
B 余った分振り
C 落としたい鋼タイプ、水タイプどちらも確定1発にはならないので
 特防特化でもぎりぎり2~3発に持っていける努力値振り
D 眼鏡ラティオスの流星群を2耐え しかしこちらは打つ技がミラコしかないという。
S 実数値108で4振りロトムなどを抜けるところまで S振っていない甘えたグロスもぬけます

めざパが炎でラスターカノンを切っているのでガブリアスなどのドラゴンに有効打がありません。
なので冷凍P持ちや冷凍B持ちなどと一緒に使いたいですね

マジックコート
キノガッサの胞子
カバルドンのステロ/あくび
エアームドのステロ/ふきとばし
ナットレイのステロ/でんじは/やどりぎ
ラッキーのステロ/電磁波

などを跳ね返せる。
返した後はドヤ顔ができます!

最近はやりの毒びしも返してやりまっしょうww
返してもボルトロスなど浮いてるのが多いので無駄になりがちですが。


キノガッサの胞子はどくどくだまが発動していたら跳ね返せない。毒がなければ寝る。
ナットレイの宿り木は防げるだけで草なので跳ね返らない。

ガッサの先手胞子が減ってきているのでなかなか・・・
意地っ張りテクニ珠マッパだと確定2発なので
素直に交換したほうがいいかもしれないですね

頑丈で耐えても1撃で倒すことができないので
胞子読みではないのなら素直に引いたほうがいいということですね


ナットレイ、ハッサムなどを狩りたいなら
頑丈⇒じりょく
ミラーコート⇒電磁浮遊  に変更

どちらも特防特化であっても1~2発で持っていけるので
じりょくは使いやすいです!



よく使われる鋼 水タイプへの威力

ナットレイ⇒特防特化 確定2発
ハッサム⇒特防特化 確定1発
ドリュウズは電磁浮遊が決まれば 確定2発
メタグロス⇒特防特化でも 乱数2発
ドータクン⇒特防特化耐熱で乱数6発 10万だと乱数3発
エンペルト⇒特防特化でも10万で 確定2発
水ロトム⇒10万 確定3発

ヒードランは素直に引く もしくはミラーコートで応戦


磁力のほうが使いやすいってことですねわかりますwww


でも孵化厳選で生まれた個体なので・・・!
どうしても使いたくて調整しました
孵化厳選でめざ炎理想個体生まれて感激でした!


育成論でぐだぐだしていますが
見ていただければ嬉しいです。

でわでわ!
 またねん♪

コメント

異教徒のS振り調整はやはりありえませんなww
108より109の方がいいと思う、役割関係なんてなんにもないけど、電磁浮遊を持つなら最速カバ()と同速になるのはどうかなと
どうせラッキーの112調整で抜かれるものなら、もっとs落として打点持った方がいいような気もしますがなww
いっそ無振りでいいんじゃないですかな?wwww
そして早くヤバコイルに生まれ変わらせる以外ありえないwwwww

最速カバなんて都市伝説だと思ってましたぞwww
調整先多くてむずかしいねぇw

やはりぶっぱのヤケモンこそ至高ですなwwwww

カバ単騎で入ってるようなパーティーだと、最速鉢巻きみたいな型がたまにいるんですなww
Hバンギを地震で確定で葬る謎のスペックを持っていますぞww 火力がヤバルドンwww

まあ、劣化ドサイドンであることは総合的にロジックしなくてもわかることですなww

火力高杉じゃないですかー、やだー!
あくびステロの流してくるのしか当たったことがなかった…!

やはり意表を突く意表理論も捨て難いですなwwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://yuyu947.blog15.fc2.com/tb.php/158-000f56b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


