プロフィール

ユユ

Author:ユユ
お菓子作りとゲームが好きな21歳です❤

●RED STONE
紫鯖にて活動中です!
ユユ テイマー 倉庫に。
ユュ♪ 知識アチャ 倉庫に。
ゆゆたま WIZ Gvたまに出てる
ゆゆたま

●ポケモン
トレーナーカード
自己最高レート
ORAS 2118
XY  1911
BW2 1792
ヤーティー神を信仰してますなw
異教徒は導く以外ありえないww

●エミルクロニクル
 フリージア鯖にて活動中です!
 ユユ♪(アストラリスト)
 アベル・カムル(グラディエイター)
アベル・カムル


リンクは随時受付中でっす!
コメントして頂ければ
光の速さでリンクしに行きまっす(*´艸`)ムププ


おもちゃ箱の中のおもちゃ


月別アーカイブ


著作物

・REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


・エミルクロニクルオンライン

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今回はヨノワールです!


raff-21.png


3年ほど愛用していて
BWが発売して最初に育成したポケモン
ウチが好きなポケモンベスト5に入ってるポケモンですww


鬼火?痛み分け?サマヨールでどうぞ^^

フルアタこそ至高ですぞwwww
補助技はありえないwwwww

色違いはあまり好きじゃないです、通常色こそ至高。



正面からだとかっこよく
後ろからだとかわゆい(o´ω`o)

非の打ちどころがないですね!鈍足がちょっとツラタン。


ヨノワール




性 格:意地っ張り
特 性:プレッシャー
種族値:45-100-135-65-135-45
個体値:30-31-31-5-31-2
実数値:151-154-168-*-155-51
努力値:H248 A160 B102
わ ざ:かげうち/じしん/炎のパンチ/冷凍パンチ
持ち物:オボンの実 達人の帯


フルアタ型ヨノワールです
努力値はHABに振り分け
Hの種族値が低めですが防御、特防の種族値が恐ろしいので
確定1発で落とされることは少ないです。
1発耐えて抜群技⇒かげうちで落とすことが多いです。


努力値の解説
H ぶっぱ。個体値が30なので252振りも248振りも同じだったので248に。

A 冷凍パンチ
  ガブリアス
   防御特化であっても確定1発
  カイリュー
   ASの場合乱数1発(50%)帯ならば確定1発
   補正なしHBに厚いカイリューでも冷凍パンチ⇒かげうちで粉砕

 かげうち
  ゲンガー
   確定1発 防御特化の場合確定2発
   タスキが多いので大体2発必要になりますが。
  シャンデラ 
   HB無振りの場合乱数1発(62.5%) 帯を持たせる場合確定1発 
   補正なしHB厚めでも確定2発
  クレセリア
   HB特化乱数5発・・・固すぎワロタ  
  ラティオス
   性格補正なしH4振り 乱数2発 (62.9%)
   冷凍パンチ⇒かげうち で乱数2発ではなく確定2発になります

 炎のパンチ
  ハッサム
   性格補正ありHB特化 確定2発
   ASの場合確定1発
  ナットレイ 
   性格補正ありHB特化 乱数2発(97.3%)
   H振りのみの場合でも確定2発

 じしん
  ドリュウズ
   H無振り 確定2発 帯の場合乱数1発(68.8%)
   HBに厚めでも確定2発
  エンペルト
   補正ありHB特化 確定2発
  ヒードラン
   補正なしHB厚め 確定2発
   補正なしH4振り 確定1発
  バンギラス
   補正なしH全振り 乱数2発 (17.2%)



B   性格補正あり鉢巻ガブリアスの逆鱗80.1%~95.3%
   性格補正あり鉢巻カイリュー逆鱗82.1%~97.3%
   性格補正あり鉢巻オノノクス逆鱗乱数1発(18.8%)
   
   性格補正なし剣の舞1回ドリュウズの地震割合: 83.4%~98%
   剣の舞なしの場合41.7%~49.6%
   
   性格補正ありA全振りローブシンのストーンエッジ乱数3発 (91.7%)
   性格補正なしA全振り1回殻を破ったパーシェンのつららばり乱数5発(1発は16.5%~20.5%)
    オボンが発動するので余裕を持って耐え、性格補正があってもオボン込みで耐えます。

D・・・振っていませんが高耐久です
   性格補正ありシャンデラのシャドーボール確定2発
   性格補正あり命の珠ニドキングのシャドーボール乱数2発 (85.9%)
   性格補正なしC全振り雨状態のキングドラのハイドロポンプ乱数1発 (75%)
   性格補正なしC全振り雨状態のニョロトノのハイドロポンプ乱数1発 (62.5%)
   性格補正なしC全振りラティオスの眼鏡流星群 乱数1発 (56.3%)
   性格補正ありC全振り霊獣ボルトロスのかみなり 確定2発
     補正なし眼鏡でも確定2発


   

とにかく高耐久高火力
4倍弱点、2倍弱点が突きやすい技範囲の広さです
単ゴーストなので
高威力の技が少ない悪、ゴーストのみが弱点なので
ヤケモン以外で確定1発にすることは難しいですぞw


使用感は
初手に出すことが多いです、困ったときのヨノワール!みたいな感じでw
初手ヨノワールでそのまま引かずに突っ張って使うことが多いです。

雨ぱには出すことはないです。やることがないので!
エースがカイリューだとおもった場合のみ選出している感じ。

砂パには選出しやすいです、というより100%選出してますww


縁の下の力持ち的なポジションです。


帯を持たせると確定1発にできる場合が多くなるのですが
鈍足すぎるので1発耐えて相手を落とした後
次に出てきたポケモンに落とされてしまうことが多かったです

オボンの場合次のポケモンの1発も耐えれる場面が多く
オボンのほうが活躍の場面が多かったのでオボン推奨です!




ぜひ使ってみてください!
ヨノワ大好きになりますよ(ノ∀`*)

でわでわ!
 またねん♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://yuyu947.blog15.fc2.com/tb.php/159-6029dbbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


