プロフィール

ユユ

Author:ユユ
お菓子作りとゲームが好きな21歳です❤

●RED STONE
紫鯖にて活動中です!
ユユ テイマー 倉庫に。
ユュ♪ 知識アチャ 倉庫に。
ゆゆたま WIZ Gvたまに出てる
ゆゆたま

●ポケモン
トレーナーカード
自己最高レート
ORAS 2118
XY  1911
BW2 1792
ヤーティー神を信仰してますなw
異教徒は導く以外ありえないww

●エミルクロニクル
 フリージア鯖にて活動中です!
 ユユ♪(アストラリスト)
 アベル・カムル(グラディエイター)
アベル・カムル


リンクは随時受付中でっす!
コメントして頂ければ
光の速さでリンクしに行きまっす(*´艸`)ムププ


おもちゃ箱の中のおもちゃ


月別アーカイブ


著作物

・REDSTONE

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


・エミルクロニクルオンライン

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育成論ではないです
考えてることを吐き出したい、そんな感じの記事
走り書きなのでまとまってない文にご注意


今回考えているのは
夢特性のゴチルゼルです!

zukan_576_290.jpg

tumblr_l8m11qDGSu1qc4bido1_500.jpg

可愛いですよね、動きもぴょこぴょこっとしてて!

お見通しの特性も好きなんですが
リアル本屋さんで販売してるほうの図鑑についてくるゴチミルは
夢特性:かげふみ
ソーナンスと同じ特性ですね!
相手をキャッチできる特性は大体強いです(当社比)

タイプが同じでもソーナンスと違うところはやっぱり自分から攻撃できるところ
積み技も持ってるので起点を作ることができれば
ガンガン積んだりできちゃうのが怖いですよね。


図鑑を4冊買っちゃったので4体育成できるという(ノ∀`*)
夢がひろがりんぐ!!!!111


それで今考えてるのは
ウチはプロフィールのところに貼ってなるような
バンギドリュウズをベースとしたPTの使用が多いので砂パで使っていけるようなゴチルゼルを育成したいなーって感じです(o´ω`o)

砂パで回してると バンギ ドリュウズ に強いローブシンが絶対といっていいほど出てくるんですよね。
焼け武神のマッパは強い(確信)
武神の火力が高すぎて笑えないです。

なので武神をメタれるようなゴチルゼルを育成してみたいです

今考えてる技構成が
よこどり サイコキネシス 10万ボルト めざめるパワー(炎)もしくはミラーコート

サイコキネシスはもちろん砂パの苦手な格闘に
10万はギャラドスピンポになりそうですがほかに候補がないので
めざ炎の場合はナットレイなどに。
そして大好きミラコ


一番考えているのがよこどり
あまり見ることはないですがこの技はなかなか強いと思うんです
まず砂パだと天候によるダメージでHPの1/16が確実に入っちゃうので
回復をしない場合16~17ターンで昇天してしまいます

そしてよこどりのPPは最大まで増やすと16になります

なのでHPを16nにしておけば砂ダメによって落ちる16ターンと同じで
場に出てから落ちるまでずっと横取りが使えるんです

何が言いたいかっていうと起点にならない、させないっていうことです。


武神なんて耐久ポケと対面したら絶対にビルドアップしますからね!

これはPTによりけりなので、普通にサイキネ連打してたほうがいい場面のほうが多いです。

パルシェンと対面した場合は
スカーフじゃない場合8割は殻を破ってくるので横取りで奪っちゃいます
奪えば素早さが抜けるので2段階上昇の10万で突破可能に!

積み技を使う相手にぶつけることができればなかなか良い動きができると思ってます。

面白そうですのでもう少し煮詰めたいと思います。


書きたいことを書いただけなのでハチャメチャな文でした申し訳ないです!

努力値と性格が決まったら育成論として記事にしようと思いまっす( ^)o(^ )

でわでわ!
 またねん♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://yuyu947.blog15.fc2.com/tb.php/171-b17a831a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。